早期退職への道のり

2024年1月、早期退職することを決意。道のりを記録します。

370kmの引っ越し 今の住まいのいいところ等2

今の住まいのいいところ等 その2

 

いいところ

・水が美味しい

 

今の住まいに来る前は東京23区内に住んでいた。

水がとても不味かった。住んでいるところはまだましだった。勤務先の水の不味さがすさまじかった。屋上の貯水タンクに死体が浮かんでいるか、沈んでいるか、どちらかだと真剣に思っていた。

 

今の住まいは、引っ越してきた当初は井水だった。

とてもおいしい水。水が美味しいってこういうことか、と思った。

しばらくして井水組み上げ用のポンプが壊れた。数万円するので、上水に切り替えた。

 

上水でも美味しかった。

井水との違いは正直わからない。

後に、水源が同じだと聞いた。

 

だからこちらの人は浄水器ってほとんどつけていないと思う。必要ないし。