早期退職への道のり

2024年1月、早期退職することを決意。道のりを記録します。

2023年の配当金額 早期退職後の資金計画

2023年の配当金額

(1)SBI証券 株式 ¥210,300 国外株 ¥308,617

      所得税 ¥74,936 住民税 ¥24,439 外国所得税 ¥29,289

 

(2)松井証券 株式 ¥242,600

       所得税 ¥37,152 住民税 ¥112,130→¥12.130

 

配当金から税金を引いた手取り?って言うの?は ¥583,574

月額 48,631円

 

おお、食べていくくらいならできる!!

食べていければ生きていける。

 

55歳で早期退職。実家のそばに引っ越しし、パートタイムの仕事を探すつもりでいる。が、仕事がなかなか見つからない可能性を考えて資金計画を練らなくては。

 

しかし、株式投資をしていて本当によかった。

2005年に株を始めた自分、2008年のリーマンショックで諦めなかった自分、2011年の東日本大震災で諦めなかった自分に心のそこからありがとう、って言いたい。

 

希望退職日まで699日。

 

2/3追記 なんか数字おかしい…って思ったら間違いが見つかりました。失礼。