早期退職への道のり

2024年1月、早期退職することを決意。道のりを記録します。

370kmの引っ越しのために 早期退職

3年くらい前、要はコロナ禍のまっただ中の時は今の会社に定年まで勤め、その後は実家近くに引っ越し、のんびりした生活を送るつもりだった。

 

早期退職のため5年前倒しで引っ越しをすることになった。

 

私は以前夢を見た。

旅館かどこかに泊まっていて出発の時間が迫っている。

でも私はぜんぜん荷物の整理ができていなくて。畳の上に大量の私物が広がっていた。

焦るけど、全然パッキングできなくて、ついに出発時間に間に合わず、みんなが出ていってしまった。って夢。

 

そんなことにならないように、今の持ち物を「生きていくために必要なもの」に絞ろうと思う。

「生きていくために必要なもの」大事だから復唱。

 

希望退職日まであと700日。