早期退職への道のり

2024年1月、早期退職することを決意。道のりを記録します。

パワハラ経営者について 

コロナ禍の始まる前に経営者が変わった。

シン経営者については、ものすごい勢いで従業員を罵倒する、そのために何人も辞めている、という噂があった。

就任後しばらくはそうでもなかった。

 

 

段々と本領を発揮してきた。

従業員代表、的な立場の人がいる。その人は特に罵声を浴びせられていた。

60歳で定年を迎え、今は再雇用されている。

この人がすっかり変わってしまった。

明るくて、従業員代表的な立場で他の従業員の事を真剣に心配して、色々経営者に掛け合ってくれていた。

 

それが

なんか、うまく表現できないが、

 

自己評価がすごく低下しているような感じがするし、被害妄想的考えにとらわれてしまってい感じがするし、

そんな人じゃなかったのに

 

罵倒され続けて少し壊れてしまったのかもしれない、と思った。

 

 

今の仕事、いや今の シン経営者から離れる。

 

希望退職日まで691日。